「マイ名刺biz」で解決できる課題

「マイ名刺biz」は名刺発注業務に関わる
さまざまなお悩みを解決します。

貴社の「名刺発注業務」
こんなお悩みはありませんか?

名刺を忘れた、
切らしてしまった社員がいる

コストの見直しに
迫られている

簡単な名刺ソフトを
使いたい

発注先と校正のやりとりが
多く手間がかかる

複数のデザインテンプレートを
管理したい

発注業務を各拠点ごと、
部署ごとに任せたい

名刺を忘れた、
切らしてしまった社員がいる

必要なのはスマホだけ。
いつでもコンビニで印刷できる。

万が一、 名刺を忘れたり切らしたりした場合でも、全国のコンビニで24時間いつでも、どんな時でも即座に自分の名刺をプリント!特に忙しいビジネスパーソンや、突然の名刺が必要になる営業スタッフの強い味方になります。
プリント番号だけ持っていても印刷可能です。

コストの見直しに迫られている。

ランニングコスト不要。
月額基本料0円。

ソフト・設備は一切不要で利用頻度に関わらず月額基本料・システム使用料・保守費はナシ!導入後に必要な費用はご注文分の料金のみと明朗で、導入後にかかる費用は名刺料金と送料のみ。名刺の経費削減・コストダウンの実現に自信あり!
※各種有料サービス(プリント番号固定化・行動分析データ等)のご利用には別途料金がかかります。

簡単な名刺ソフトを
使いたい

シンプルな画面設計。
簡単操作で発注まで!

操作手順に即したわかりやすいボタン配置、ヘルプ表示追加などで操作性を向上。専門的な知識やスキルは必要ないため、パソコン操作が苦手な方でもや初めてのユーザーでも操作に戸惑うことなく名刺注文を進めることできます。日々、お客さまの声をもとに便利な機能をカスタマイズし、使いやすいシステムとして進化し続けています。

発注先と校正のやりとりが
多く手間がかかる

発注業務の効率化。
WEB上でリアルタイムに校正!

通常、名刺作成を発注してから依頼内容を確認・校正するまでには、発注してから2~3日程度の日数がかかっていました。マイ名刺bizでは、WEB上でリアルタイムに校正、登録・入力された社員情報から名刺イメージを自動作成してプレビュー確認できます。誤字脱字があってもその場ですぐに修正、再確認ができ、メールやFAXでの注文・校正はもう不要です。

複数のデザインテンプレートを
管理したい

複数のデザインテンプレート
使い分けられる

企業によっては事業部や支社ごとに名刺デザインが異なる場合があります。 認証マークの有/無などの切り替えや、デザインそのものが異なるなど、多種多様なニーズにお応えできるよう、お客様自身でデザインテンプレートを自由に使い分けていただける機能をご用意しております。 ※ 有料オプション

発注業務を各拠点ごと、 部署ごとに任せたい

ワークフローの活用で
発注管理を効率化!

申請者と承認者(管理者)を設定でき、承認者による内容をチェックするフローを構築。各個人や部署単位で発注作業の分担が行えます。ワークフローを利用した場合、誰が発注したのかわかるので、毎月の発注管理を効率化できます。また、各部署単位で内容を修正し、申請を上げ、管理部門にて承認を行うような運用も可能です。現在、一部署・一担当者にかかっている負担を、社内に運用フローを広げることで、業務・ミスの削減につながります。

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解決できる課題

「マイ名刺biz」は名刺発注業務に関わるさまざまなお悩みを解決します。

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主な機能

発注管理を効率的に行っていただくための便利な機能をご用意しています。

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よくあるご質問

マイ名刺bizに寄せられる、よくあるご質問をご紹介します。

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